日々○○ヲタ活。活動中♪

いわゆるヲタ活を中心に生きてます(笑) たまにごくたまーに子育て中(笑)

フェティシズム。

いわゆる【フェチ】です。


私、【声フェチ】です(笑)
でも、数年前まで全然気付いてなくて(笑)
ある日、『あっ、声が好きやから見てまうんやっ!』ってドラマ見ながら気付いた訳です(笑)
【声墜ち】する事が多々あるのですが、1番最初に【声墜ち】で好きになったんやなーって後になってから認識してるのが、田辺誠一さんです。
安達祐実ちゃんと出てた《ガラスの仮面》で初めて田辺さんを見てというか、田辺さんの声を聴いて『おっ!』と思った記憶があります。
その時は【声墜ち】してるとは気付いてなかったですけどね(笑)


数年前、日本のドラマや映画にハマりDVDを借りて色々と見てた時にふと気付いたのです。
その時は・・・藤木直人さんだったかな!?
正直、藤木さんは確かにカッコイイ。
けど、顔は私の好みじゃない(笑)
のに、気付いたら彼が出てる作品をTSUTAYAで探してるんですよ(笑)←こわっ!
で、最初に書いたように藤木さんのドラマ見てて『あっ!』って気付き、色々考えて出た結論が【声フェチ】による【声墜ち】でした。

その日以来、『何かフェチある?』って聞かれたら(←まぁ、まず無いけど(笑))、『声フェチです♡』って答えようと思っていつもスタンバイしてます(笑)
誰か聞いてみて!
答えるから(笑)(ノ´∀`*)


藤木さんの【声墜ち】と同時期に私を【声墜ち】させた人が実はいるんです。


・・・ええ、そう、KAT-TUNの中丸雄一氏ですっ!(*´艸`*)
ゆっちとの出会いは私の音楽プレーヤー:ゼンちゃんを通してイヤホン越しにでした(笑)←回想シーンがウザい(笑)


当時、TSUTAYAでDVDだけじゃなく漫画も借りてて、その中に《ヤマトナデシコ七変化》があって、これすっごい好きで(>ω<)←ええ年したおばはんが少女漫画♡って何だかスミマセン⤵

で、ドラマ化されるって聞いて、ヒロインが大政絢ちゃんってわかってテンション上がった記憶があります。(←大政絢ちゃんの顔大好きなんで♡)
で、ドラマが始まって毎週ウキウキで見てたんですよ。
そしたら気付いたら主題歌も結構好きになってて、それがKAT-TUNの《ラブユア》でした。

その時Mステの特番にこの《ラブユア》と《Dモ》引っさげてKAT-TUNが登場したんです。(←確かそうやったと思うんですけど、記憶が怪しいかも(汗))
『なかなかエエやん、KAT-TUN』って思って。
実はその時、KAT-TUNをちゃんと見るの《リアフェ》以来やったんで数年ぶりやったんちゃうかと思います(笑)

アルバムが出たとTSUTAYAで知り(←どんだけTSUTAYAいってんの、私!?(笑))、初KAT-TUNをレンタルして帰りました。
ええ、《NO MORE PAIN》です。
で、数ヶ月は基本、シングル曲ばっか聴いてて、ソロ曲はみーんなトバしてたんです(汗)

ある日、いつも通り家事をしながらゼンちゃんで音楽を聴いてて、手が離せなくて初めてアルバムを最初から聴く事になったんです。
で、・・・・数曲進んだ時に『なんだ、この好みの歌声は〜!?Σ(゚Д゚)』ってなったんです。
それがゆっちのソロ曲《FILM》でした。
完全に一発で【声墜ち】です(笑)
しかも、【歌声墜ち】です(笑)
次の瞬間『好き!推す!』って決めたんですけど、その時誰が歌っててどんな顔か定かじゃなかったんですよね(笑)
で、調べました。
『中丸雄一くんかぁ〜。顔は・・・わぁー好み♡好き♡』ってなったんですけど、ジャニーズには子供の頃痛い思い出があったのでハマらないよう気を付けました(笑)


ただ、歌声は本当に好みで大好きで(笑)
【N.M.P】は1番聴き込んだアルバムになったんじゃないかと思います( ̄ー ̄)


ゆっちのちょっと少年が残った、でもクリアな透明感のある歌声がどストライクで、ゆっちの歌声を求めて【歌声墜ち】して以来KAT-TUNのアルバムが出たと聞けばTSUTAYAへ行き、レンタルしてその歌声を堪能してきました。
でも、やっぱジャニーズだから完全にはハマる気になれなくて・・・気付けばゆっちの歌声と出会ってから4年半程経ってました。
今年に入り紆余曲折ありましたが、『よしっ、中丸担になるっ!』と決め、腹をくくりジャニヲタになりました。
(この4年半の間、毎年、年に何回か中丸ブームなるものがきて、そのブームの期間は1日20回とかゆっちの曲を聴いてその歌声を堪能してきました(笑)←キモい)

・・・ゆっちの歌声が進化して少年っぽさがほぼ無くなりましたね(苦笑) ウィーン少年合唱団みたいな?!クリアな透明感のある歌声は更に磨きがかかりましたけど・・・(¯―¯٥)
うん、今の歌声も好きだよ♡←キモい

面白いなぁと思うのは昔から順に聴いていくと歌声が変わっていってるんですよ。
声変わりでもないのに。
どんだけボイトレしたんやろー!?って思います。
そんな努力を惜しまないゆっちにもまたまた好意を抱いてしまうんですよね(笑)←キモい

【key of life】とか男子っぽさがまだまだあって。
これはこれで好きですねぇ。

全体曲の時に出す、あの低い声もめっちゃ好みで♡←キモい
高音・低音ともに私好みの良い声を出せるゆっちに毎回ドキドキさせられてます(笑)←キモい
ええ、いわゆる、『萌え』です(笑)

だって、あんだけボイトレしてクリアな歌声出せるようになってるのに、未だに低音を出させたら昔のままのあの低い渋い(←形容しづらい、もどかしい、私の語彙の貧弱さっ!)声で歌ってくれるんですよ。

・・・『萌え』以外どう表現しろと!?←逆ギレかっ(笑)

とまぁ、ゆっちの歌声についてちょっと語らせてもらった訳です。

長くなりすぎたなー。 この辺で失礼します。

あっ、最近新たな【フェチ】を自分の中に発見したんですが、まだ語れる程自分の中では消化できてないのでいつか機会があれば(^^)