日々○○ヲタ活。活動中♪

いわゆるヲタ活を中心に生きてます(笑) たまにごくたまーに子育て中(笑)

ちょっと気になること。

1週間ぐらいぶりにタブレットを開いたらスクショがいつの日かのシューイチのゆっちで。
しかもメガネゆっち、伏し目がち。
完全に私好みすぎて(〃∇〃)
旦那ちゃんの【私好みのゆっち♡】を把握してる感がハンパない(笑)
何か、色々とありがとう(苦笑)


そして、この前の《フェティシズム》の記事での言い忘れ。
ゆっちの歌声に関して、昔から今のソロ曲を順を追って聴いていくと声の【あら削りさ】がだんだんなくなっていって【滑らかに洗練された】感じになっていくのが、ボイトレの練習の成果を物語ってるなといつも思います。
さらにライブDVDを見るといわゆるロングトーンとか言うんですか!?(←専門的な事はよくわかってないけど、カッコイイから言ってみた(笑))、歌声を伸ばすの。
アレ、すんごく長く伸びるように、しかもキレイなビブラートかけて出来るようになってると思ったんですが・・・かなり腹式呼吸と腹筋鍛えてるんやろなぁ〜って思います。
常に努力してるよね。
どこまで進化しても納得する事ないんじゃないかな!?
飽くなき探究心=中丸雄一氏と私の中では思ってます。
本当にそういう所を尊敬しています(^^)



話変わって、昨日、久々にご近所のママ友さんとお話をする機会があり、KAT-TUNヲタになったのを打ち明けてみました!
彼女は以前ハロヲタしてる時に(ハロヲタ特に嗣永プロのヲタです(笑))カミングアウトしても引かなかった人で、むしろ『最近、モー娘頑張ってるよねぇ〜!』とか返してくれた人なので(笑)
大丈夫に違いないと思い打ち明けてみました^_^;

結果、
友『わぁー、楽しそう!誰々〜!?』
私「中丸くん」
友『あー、あの朝の番組出てる人やんなぁ〜!? あの目が・・・無表情の人っ!!』
私「Σ(゚Д゚)・・・(苦笑)」


ママ友よ、あれを我々ハイフンは【目が死んでる】って言ってるんだよ(笑)
何なら専門用語で【DFE】ってのもあるぐらい・・・もはやゆっちのトレードマークだよ(笑)

しかし、一般のフツーの視聴者が見ても【目が無表情】って(笑)
そんなわかるぐらいなんですかね!?(笑)
私は諸事情で《シューイチ》はリアタイ出来ないから、いつも録画を見てるし、見始めたのもゆっちのファンになってからだから、たとえDFEでも瞬間脳内変換で『今日もゆっちカワイイ♡』って思ってるから(笑)、あまり気にしなかったんだけど・・・。

非常におもしろい、そして予期せぬ答えが返ってきて、なかなか目の付け所がいいじゃないか、ママ友!って思った1日でした(笑)


ゆっちのヲタしてて思うのは引き出しが予想外のとこから出てきて飽きないという事。
次はどんな引き出しでどんな発見があるかなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡